2017年12月

2017年12月12日

100円ショップで買える!大人気のellips(エリプス)ヘアビタミンオイル

スキン・ヘアケアの必需品ともなっているオイルですが、
ヘアオイルの中でも断トツ注目を集めていたellips(エリプス)が
なんと日本でも店頭販売されているとか!
本日は、私も愛用中のおすすめオイルをご紹介!!

29340_normal

ellips(エリプス)のヘアオイルは、バリ島で生まれた天然素材のヘアオイル。
日本に比べて紫外線の量が約3~5倍も多いバリ島の女性が
ダメージを防ぐために使うという現地の天然オイル!

実は、ピンク、黄色、オレンジ、黒、紫など色のバリエーションが様々!
カラフルで見た目が可愛いだけでなく、
実はしっかりとした効能があることが注目されている理由でもあります。

しかも、こちらの商品が
日本でもあのキャンドゥで発売開始したようです!
ただ、あまりの人気に買いだめする方が多いとのこと、
売り切れ続出でほぼ品切れ状態だそうなのです。。

29338_normal
●ピンク:保湿&日ごろのダメージケア用。ホホバオイル配合で、髪も皮膚もたっぷり保湿して健康状態をキープ。ローズの香り。

●ブラウン:ダメージからのガード用。はちみつや高麗人参の配合でダメージをケアしながら、枝毛や切れ毛も予防。はちみつの香り。

●パープル:カラーリングによるダメージケア用。ひまわりオイルやアルガンオイルの配合でカラーリングの持ちを良くし、ダメージもケアしながらツヤもアップ。ミックスベリーの香り。

●イエロー:指通り&ツヤケア用。ビタミンで栄養補充してサラサラで艶やかな髪に。トロピカルフルーツの香り。

●ブラック:毛根からのケア用。毛根を強くする効果があり、育毛効果も期待できるといわれているキャンドルナッツを配合! 特にツヤが美しく出やすい暗めカラーの髪にオススメ。

ぜひ、お近くのキャンドゥに立ち寄って
貴重なヘアオイルを探してみて下さいね!



askulryoko at 11:19|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

2017年12月07日

光の王国のイルミネーション

長崎県にあるハウステンボスのイルミネーションがすごい、とのことで週末行ってみました。

ハウステンボスはオランダをテーマにしたテーマパークです。
最後に訪れたのは10年以上前だったのですが福岡から車で1時間ほどで着きます。

チケットは、散策だけの入場チケットやアトラクションのフリーパスつきのものなど種類がたくさんありました。
18時頃になり辺りが暗くなると点灯が始まります。

IMG_6462

まるで外国にいるかのような気分になる建物に色とりどりのイルミネーションが飾られています。


IMG_6484


中央広場にはクリスマスマーケットも開催中です。

IMG_6459

IMG_6458

パーク内はかなり広いので歩き回るのも一苦労です。
一番奥にある宮殿では現在胡蝶蘭展が開催中。

胡蝶蘭がしきつめられたトンネルや美しいインスタレーションで満足度大です。

WTIB3145

IMG_6483


アトラクションはVRのものが多かったのですが種類が豊富で大人も子供も一緒に楽しむことができます。

夜だけのチケットだったのですが1日遊べるフリーパスで次回は訪れたいと思いました。


*****************************************************************

ハウステンボス
ホームページ:http://www.huistenbosch.co.jp/guide/map/

*****************************************************************









askulryoko at 15:16|PermalinkComments(0) つばめオフィス(福岡) 

2017年12月05日

女性が大好きな「パンケーキ」、日本1の厚さに挑戦!

女性ウケNO.1といっても過言ではないスイーツ「パンケーキ」ですが、
先日その“厚さ”が日本一と言われているお店に行ってきました。

神奈川県の横浜「センター北」駅から徒歩2,3分というところでしょうか、
ひっそりとお店を構えるのがその噂の「CAFE SALON SONJIN(ソンジン)

あまりの人気による入店までの待ち時間+分厚さからくる焼き時間(20分)を
覚悟しなくてはいけませんが、もう、とにかく、おいしい・・・!
※土曜日の朝の11時頃に行ったところ、並ばずに入ることができましたが、
 15分後には列ができはじめていました。

k
アイスコーヒーとホットカフェオレを注文すると、こんな見た目で登場。
高級感が漂うだけでなく、味が丁寧で癒されます。

そして、いよいよ待ちに待ったパンケーキが来ました。
なんだかかわいらしい見た目で思わず写真をとってしまいます!
j



あ
そして、この厚さなんと「約5cm!」、ふわふわで濃厚で見た目通りのボリュームでした!

付けられたホイップクリームもやわらかく、
フローズンフルーツの酸味と甘いシロップの相性がばっちり。
ぜひお近くにいらっしゃった際は、行ってみて下さいね!

CAFE SALON SONJIN
http://sonjin.web.fc2.com/
定休日:毎週月曜日(月曜祝日の場合は火曜日に振替となります)




askulryoko at 16:11|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

2017年12月03日

小江戸

今日の千葉県は雲ひとつない晴天に恵まれ、利根川沿いをぶらり旅。

安食を過ぎるあたりから利根川に合流するこのルート。信号も少なくバイクのツーリングに人気の水郷ライン。

まずは宝船が目立つ物産展に立寄る。
ここでは四周年記念の催し物が開かれ鮎の塩焼きが400円、けんちん汁がなんと100円で振舞われなんとも和やかなムード。

ここから数キロで発酵の里こうざきに立寄る。地元の新鮮野菜の他、各地の発酵食品の販売なども目玉の1つ。
そして今回も佐原の古い街並みがある伊能忠敬の旧家あたりを散策する。

ちょうどランチの時間に差し掛かるような時間から千よ福さんに足を運んでみる。
川側からだと分かりづらいがメニューが外にあるのでそこを勇気を出して入りましょう。

するとこの細い路地を抜けたところに蔵を改造して作られたお店が…
なかなかお洒落な入り口周り…
ご飯のおかわりは自由なのですが見た目以上にお腹いっぱいになるのです。
この他に天ぷらや甘味までセットで2100円。

なかなか粋な空間で美味しい和食を頂くと言うのはいかがでしょう?

同じ部屋には外国人の方も来られてました。最近の旅行者の皆様は日本人以上に日本に詳しい方が多いような…我々も日本をもっと知らねば…
古い街並みを歩いた後は道の駅佐原でお買い物。

新鮮野菜や地元の銘菓などなどがいっぱい。


この時期なら白鳥も飛んで来ているのです。

千葉県にもこんな観光地があるのだなあと改めて発見出来た1日となりました。


askulryoko at 20:09|PermalinkComments(0) 千葉オフィス(千葉)