2016年12月

2016年12月29日

ボリューム満点 井手ちゃんぽん

野菜たっぷりのちゃんぽんが有名な佐賀県武雄市にある「井手ちゃんぽん」は、福岡天神のオフィス街にもあります。
IMG_8055

店内に入るとまず食券を購入します。
IMG_8060

ちゃんぽんの小と並は50円しか変わらないので、並を選んでしまいますが、このボリューム!
IMG_8066

初めての方、特に女性は山盛り野菜に驚かれると思いますが、食べ始めると濃厚なスープと野菜の甘みで意外に完食してしまいます。

昭和24年に創業された「千十里食堂」で誕生した「井手ちゃんぽん」が60年以上、愛されている理由は調理場に書いてあるとおり、魂が込められているからだと思います。
IMG_8064
「九州の新鮮やさいを魂込めて炒める」

年末年始も休まず営業されています。

< 井手ちゃんぽん 天神店 >
住所:福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
電話番号:092-724-8989
営業時間:11:00〜22:00



askulryoko at 14:08|PermalinkComments(0) つばめオフィス(福岡) 

2016年12月28日

年末年始の営業日のお知らせ

早い物で、明日仕事納めとなりました。

みなさん、今年も一年お世話になりました。

弊社の年末年始の営業は下記の通りです。


12月29日 通常営業9時から17時まで

12月30〜1月3日までお休み

1月4日   通常営業9時から17時までとなっております。



来年もよろしくお願い申し上げます。
IMG_3365

askulryoko at 16:23|PermalinkComments(0) 本社オフィス 

2016年12月27日

よみうりランドのイルミネーション


普段はディズニーランド等のほうに意識が行きがちなのですが、実はよみうりランドのイルミネーションがすごかったのです。

IMG_6387

よみうりランド
http://www.yomiuriland.com/

IMG_6378

イルミネーションに力を入れているようです。
なんと16時以降の入場だとチケットが2,300円だったので、すいているだろうと甘い考えで行ったのですが。。

かなりの混雑でした。
休日だったのもあるかもしれません。

駐車場は臨時駐車場しか空いておらず、しかしそちらから無料シャトルバスが出ていました。
シャトルバスも次から次へとくるので待ち時間もありません。

ジェットコースターなどもメインの乗り物は70分待ち、
ゴーカートでさえ1時間待ちでした。

クレープ屋さんも長い行列。

乗り物重視で行くのであれば平日がもちろんお勧めですが、イルミネーションであれば待ち時間などもないので、休日でもお勧めです。

行く価値あり!というほど素敵なイルミネーションでした。


IMG_6384

小田急よみうりランドの駅だと徒歩ではいけないので(40分くらいかかりそうです)、駅からシャトルバスを利用するか、京急だと駅から歩けそうでした。しかしそれでも少し遠いので駅から出ているゴンドラを利用するのがお勧めです。

IMG_6390

夜の9時までやっているようなので、16時以降の2,300円のチケットで行かれることをお勧めします。


askulryoko at 17:26|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

2016年12月25日

デンジャー

墨田区本社オフィス近くにあるステーキ屋さんのご紹介です。

実は本社オフィスのあります小村井駅周辺には有名なステーキ屋さんが私が知る限り二軒あるのですが、一件はビリーザキットの本店
【下はビリーザキットの500グラムハンバーグ】
と今回、ご紹介予定のデンジャー本店。

このデンジャーはプロレスラー松永光弘さんのお店でつい先日、実際に食べに行って来ました。

300グラムのハンバーグ
つなぎが全くないような肉肉しいハンバーグ。
そして、実はデンジャーは錦糸町にもあるのです。
その錦糸町店も駅から近いとはいえないような場所にあるにもかかわらず並んでます。

ここは1ポンドステーキ
これはステーキの量が凄い。肉も柔らかく食べやすいのだが…それとニンニクも加えてもらうことも可能ですが、気を付けないと写真のようにニンニクだらけ…

あとは御想像に任せるとして、オススメはステーキとハンバーグのセットです。

ステーキが1ポンドもあるとさすがに飽きて来ますが、200グラムのステーキにハンバーグだと飽きたら味を変えることができるので私的にはこれがいいかも…
金額は二軒共に1500円から2500円とリーズナブル。

小村井駅近くはランチ営業はされておりませんが錦糸町店ならランチも可能だそうです。

お近くにお越しの際は頭の片隅に記憶して頂き、夕食にステーキはいかがでしょうか?



askulryoko at 22:51|PermalinkComments(0) 本社オフィス 

2016年12月22日

博多駅のイルミネーション「光のちから」

つばめオフィスから目と鼻の先の博多駅。
毎年、この時期になると青と白のイルミネーションで華やぎます。
イルミネーション



イルミネーション2
2016年初登場のスカイピラーゲートと花のティアラ

スカイピラーゲート
スカイピラーゲート
花のティアラ
花のティアラ

恒例のウィッシュフラワーとウィッシュブーケ
ウィッシュフラワー


ウィッシュブーケ1
駅前広場に続くエスカレーター手前の広場からだと、花のティアラやウィッシュブーケがきれいに見ることができます♪
道順
更にお写真に写っているエスカレーターを上ると、休憩スペースもあります。
休憩スペース
広場は、人がたくさんなので、ちょっと休憩したいなというときはオススメです。


余談ですが、博多駅には独自の楽しみがあります。
あちらこちらに有田焼のタイルがあるのです。
博多駅にいらっしゃったことがある方はお気付きかもしれません。

地面に埋め込まれた有田焼のタイル
有田焼1
有田焼のタイルで飾られた壁面
有田焼2
九州の伝統的な焼き物のひとつである有田焼は、外国人にも人気です。
ちなみに博多駅近くのJRJP博多ビルにあるスターバックスのバーカウンターのバックパネルには、全長12mの有田焼のアートワークがあります。


クリスマスマーケットは12月25日まで開催されていてライブも楽しむことができます。
ライブ1


ライブ2
本場ヨーロッパのクリスマスを満喫しに是非、福岡へお越しの際はお立ち寄りください。

場所:JR博多駅前広場
期間:2016年11 月 10日(木)〜2017年 1月 11日(水)
時間:17:00〜24:00


askulryoko at 12:40|PermalinkComments(0) つばめオフィス(福岡) 

2016年12月20日

恵比寿ガーデンプレイスイルミネーション2016

先日少し通りかかったのですが、
やはり恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションはすごいです。

image


◆Winter Illumination 2016
http://gardenplace.jp/special/2016christmas/

総数なんと10万球もの光でライトアップされているそうです。
時計広場にあるクリスマスツリーは毎年有名ですよね。

image


東京では、丸の内、ミッドタウン、表参道ケヤキ坂等冬のイルミネーションスポットが沢山ですが恵比寿も負けていないです!

image



そして恵比寿ガーデンプレイスで見ものなのが、バカラのシャンデリアです。

image


高さ約5メートル、幅約3メートル、クリスタルパーツ数8,226ピース、ライト総数250燈の世界最大級を誇ります。

シャンデリアの下にはバカラ社のBマークが置いてあります。
写真を撮っている人が沢山です。

マルシェドノエルというマーケットもあり軽食が食べられます。

ぜひ冬の間に一度は恵比寿ガーデンプレイスへ!
image
http://gardenplace.jp/special/2016christmas/marche/



askulryoko at 09:00|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

2016年12月15日

ミシュランガイド公認 博多水炊き とり田

2014年特別版のミシュランガイド福岡・佐賀で、コストパフォーマンスの高いおすすめのレストラン ビブグルマンに選ばれた、「博多水炊き とり田(とりでん)」の薬院店に行ってきました。
IMG_7994

水炊きによく使われる鶏ガラではなく、九州産の丸鶏を強火で6時間炊いたスープが自慢のお店です。
IMG_7995
IMG_7998
鶏のうまみたっぷりで濃厚なスープはそのままでも十分美味しいのですが、お好みで大分県産完熟黄柚子を使った柚子胡椒とお塩を入れるとさらに風味がよく、飲みすぎてしまいます。
IMG_8002

スープの後は3種類の鶏肉です。
店員の方が取り分けまでしてくれるのですが、スープがないのはお皿の中でお肉が硬くなるのを防ぐためだそうです。
IMG_8005
もも肉はとろけるように柔らかく、胸肉はふわふわで、骨付きもも肉はジューシーで、特製の黄金ぽん酢をかけると絶品すぎて言葉が出ませんでした。

肉団子を手際よく入れた後は色鮮やかな野菜が入り、期待が高まります。
IMG_8008
IMG_8010

取り分けられた肉団子をみて驚きましたが、砂肝がはいっているので赤いままだそうです。
IMG_8020
野菜は甘く、やっぱり黄金ぽん酢が最高に合います!

〆には雑炊、ラーメン、こんにゃく麺があり、迷いましたが雑炊に...あ〜おいしそう。
IMG_8027

日高昆布とカツオのだし汁で風味をつけた極上の明太子と一緒に頂きました。
IMG_7991
IMG_8034

店員の方が頃合いをみて全てしてくれるので一番おいしいタイミングで頂けるのですが、お鍋にまだ残ったまま引かれてしまいちょっぴり残念でした。
おいしい状態でなければ食べさせないという強い信念をお持ちなのでしょう。

一人前2,800円(税抜)の水炊きは1名につき必ず一人前なので、3,800円(税抜)の梅コースを頼まれる方が多いようです。

<博多水炊き とり田 薬院店>
住所:福岡県福岡市中央区薬院2-3-30 CASE BLDG 1F
電話番号:092-716-2202
営業時間:11:30〜23:00

askulryoko at 13:41|PermalinkComments(0) つばめオフィス(福岡) 

2016年12月13日

ほうとう 不動 東恋路店

ほうとうといえば山梨県を中心とした地域で食べられる郷土料理です。

麺が太く、カボチャなどの野菜が大量に入っている鍋感覚の麺料理です。
暑い鍋で出てくるので、食べ終わるまでアツアツで食べられます。

先日山梨県に行った際に行ったほうとう屋さんですが、作りがかなり変わっていたのです。


ほうとう 不動 東恋路店
https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19004418/

外観
IMG_6317

車で走っていると、美術館か何かかな?と思うデザイン。

中も天井が高くとても開放的なイメージ。
3

(※ 私が行ったときは人がたくさんだったので上記の写真は食べログさんから拝借しました。)


店内の席の数もかなり多く、広々としています。
大人数でもいけます。

また日本茶屋風の和傘などもありおしゃれな雰囲気。

メインのほうとうは、こちら1種類です。
2

箸入れのマークがほうとう不動のロゴマーク。
入口ののれんにもデザインされています。

アツアツです。
そして量がかなり多いです。

でもなぜかペロリと食べられてしまうのは野菜がたくさん入っているからでしょうか。

寒い季節に山梨県に行かれた際はぜひ!

askulryoko at 14:00|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

2016年12月08日

阿蘇外輪山での乗馬

子どもも大人も強く心に残る体験が出来る場所をご紹介します。
熊本県の阿蘇にある牧場、エル・パティオ。
馬場
阿蘇山の周囲120kmに及ぶ外輪山の一角にあり、阿蘇五岳や九重連山を眺めることができます。
自然豊かな阿蘇を独り占めしているような、自然に溶け込んだかのような感覚をきっと味わえます。
乗馬風景
初めての方もスタッフに手綱を引かれることなく外乗します。
最初は少し心細く感じるかもしれませんが、経験豊富なスタッフが同行してくれるので安心です。
ウエスタンネームで呼び合うスタッフは気さくで、赤ちゃん馬が生まれたことなど何でも教えてくれて和ませてくれます。引き馬では味わえない感動と心地よさを楽しめます!
乗馬風景2
よく調教された優しい馬は、不慣れな方も嫌がることなく上手に乗せてくれます。
のんびり屋さんやせっかちさんなどそれぞれ性格が違うので、何度も通って自分だけのお気に入りを見つけるのもおすすめです。
馬は人をよく見ていますので、甘やかさないように気をつけましょう。
褒めてあげることと感謝を伝えることもお忘れなく!
IMG_20150502_131742


IMG_20150922_141327
エル・パティオには馬だけでなくポニーや犬もいて、皆が仲良くのびのびと暮らしています。
普段の喧騒から離れて、心が軽くなるのを感じます。

レストランも併設されており、ハンバーガーやバーベキューなどを楽しむことができます。
ハンバーガー


ハンバーガー2


IMG_20150502_121612
阿蘇は冷え込むので、ストーブが嬉しいですね♪


特に澄んだ冬空は星を一段と美しく見せてくれます。
四季折々の景色を見ながらの乗馬はもちろん、宿泊も出来るので、是非ゆっくりと時間をとってお越しください♪

第二期九州ふっこう熊本宿泊券の抽選応募は終了しましたが、今後また販売されるかもしれないので遠方の方は要チェックです!

<エル・パティオ牧場>
http://epr-r.com/
熊本県阿蘇市一の宮町三野2305-1 やまなみハイウェイ沿い
0967-22-3861


askulryoko at 10:31|PermalinkComments(0) つばめオフィス(福岡) 

2016年12月07日

亀戸天神 船橋屋

錦糸町駅と亀戸駅の間くらいにある亀戸天神社のそばに船橋屋という葛餅のお店があります。

亀戸天神本店の店内が最近リニュアールされたので早速行ってみました!

IMG_3324

入口で注文と会計をすましてから、座るスタイルで、私はクリーム白玉あんみつを注文しました!
くずもちを注文すべきだろう!と思うのですがどうしてもあんみつがおいしそうであんみつにしてしまいました。
IMG_3325
あんこはこしあんで、アイスクリームはあっさりしたバニラアイス、黒蜜がたっぷりかかって最高の時間でした。

船橋屋 亀戸天神本店

住所:東京都江東区亀戸3-2-14
電話:03-3681-2784
総武線 亀戸駅から徒歩約10分
総武線・半蔵門線錦糸町駅から約10分
半蔵門線、押上線、浅草線、東武伊勢崎線 押上駅より徒歩約25分
http://www.funabashiya.co.jp


askulryoko at 09:00|PermalinkComments(0)