2012年08月

2012年08月24日

スペーシア

12年振りに鬼怒川温泉へ旅行へ行きました。

東武スペーシアの個室で2時間。
ちなみに個室料金は平日1部屋3000円。
小さなお子様連れには個室は大変助かります。
しかもリーズナブル

スペーシアは今4色の車体があり、
東武鉄道のホームページで事前にチェックできます!
spacia

・・・ところが、実際はまったく違う色でした(゚∇゚ ;)エッ!?

行きは雅(みやび)=紫、帰りはサニーコーラルオレンジのはずが

実際は、行きはオリジナルカラー(8末終了予定)、帰りは雅でした。

長男はもう乗れなくなるからオリジナルカラーで大満足。
さすが鉄は着目点が違います(●´ω`●)


東武鬼怒川温泉駅からバスがあります。

この巡回バスは東武ワールドスクエアやおさるの学校
ウエスタン村やトリックアートなどを巡ります。
電車できてバスで観光もできるので大変便利です。

私達は東武ワールドスクエアと日光江戸村に行きました

今日で長男の夏休みも終わり。宿題は…。あと少しです(´;ω;`) 

askulryoko at 13:33|Permalink

2012年08月23日

夏休み、そろそろ終わり・・・

お盆の余韻もなくなってきたかな、
お子さんは宿題のラストスパートでしょうか。

オフィスのランチルームには
夏休みのお土産がひとつ、またひとつと
増えています。

お盆も順番に出社していたので
みんなで顔を合わせる事は無かったけど、
みんなの夏休みの思い出が、少しずつ
テーブルの上に置いてあります。



askulryoko at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本社オフィス 

2012年08月21日

アスクルカタログ2012秋・冬号発刊!5

c86d89f1.pngオフィスはもちろんあらゆる現場のお客様をサポートしたい!そんな思いで「現場のチカラ」となる商品を揃えました。コスト削減に、作業性や効率アップにぜひご利用ください!

日々たくさん寄せられるお客様の声を元に、もっと便利で役立つ商品や、高品質とデザイン性を両立したアスクルオリジナルアイテムを企画しています。アスクルでしか買えない商品をぜひお試しください!


アスクル史上最大数の約2000点の期間限定価格をはじめ、お客様にご好評いただいている商品を中心に、さらにお求やすい低価格にしました!ぜひご利用ください!


東日本大震災被災地復興への取り組みを始めて1年。お客様からもたくさんのご支持やお声をいただき、アスクルの支援が被災地の子供たちや産業復興のために役立てられれています。いつものお買い物が復興支援につながります!



アスクルでは、お客様が購入されるコピー用紙の将来の原材料となる植林の確認を継続していくほか、保護されるべき貴重な森林の修復再生などの活動にも積極的に取り組んでおります。また、アスクルオリジナル商品の環境対応や、ECO-TURN配送、ECO-TURN SUPPLYなど、商品や配送にいたるまで環境に配慮した事業活動を進めています。


アスクル担当販売店 菱幸産業株式会社


askulryoko at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル 

2012年08月17日

沖縄旅行1

毎年恒例の沖縄旅行へ行きました。

子供が小さい頃は7月9月10月と
ちょっと外していましたが、
今年は小学生になったたので
8月にいってきました!

出費は痛いですが
子どもたちよりも母本人が
毎年の楽しみにしているところが大きいです

先週の月曜日からだったのですが
その前日の日曜日に台風が上陸!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

どうなる事かと思いきや
月曜日は飛行機も無事?飛び旅行へ行くことが出来ました!

しかし沖縄へ下りる時には
気流がみだれて軽いジェットコースターでした。

私と次男はきゃっきゃとはしゃいだものの
長男は「吐く・・・」と顔面蒼白。

どうなる今年の旅行!?
という始まりでした(((( ;゚д゚)))

askulryoko at 16:55|Permalink

2012年08月16日

ヘルニア

夫が10年来付き合ってきた腰椎のヘルニアを手術しました。

内視鏡をつかって肥大した軟骨を削るものです。

さすがに手術直後は動きにくそうにしていましたが
夕方には歩くこともでき成功していました。

5日間は入院するだろうと思っていたら
入院が嫌だったのか先生に頼みこんで2日で退院してきました。。。

なにかあったらどうするんだ!!

すぐ近くの病院なんですけどね。。。



askulryoko at 16:58|Permalink

2012年08月15日

お盆3

お盆期間中とはいえ、かなりオフィスは静かです。
電話もあまり鳴りません。

予想はしてましたが、不気味な感じ…。
そして、話題もあまり無かったりして!

こんな時だけは、BGMなどあっても
良いかな〜と思ってしまいます。
 
連休明けに、仕事がドッと
渋滞しません様に。

askulryoko at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本社オフィス 

2012年08月10日

残暑2

新しいエアコンが設置されてからしばらく・・・

エアコンいらずの涼しい夜が
何日か続きましたが。

マンションの共用廊下に蝉が落ちる
今日この頃、熱帯夜はまだまだ
続く…のかな?
週末は雨が降りそうですね。

涼しいか、蒸し暑いか

askulryoko at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月03日

エアコン3

我が家のエアコン、1週間前に壊れました。
土日に家電量販店で注文して、本日が取付工事の日。

今日、歯医者に行く同僚とシフトを
代わったため、私は出社しており
工事に立ち会っているのは高校生の娘!

立ち会っている…というか、
ただの留守番なんですけど
かなり心配

ちゃんとやっているかなぁ

1週間、子ども部屋のエアコンは無事だった訳で!
ドアを閉めないで、冷気をわけてと
しょっちゅう、叫んでおりました。

今思えば、エアコンが壊れたのは
子どもが夏休みに入って、居間のエアコンを
長〜く使ったから
だって、節電…と思い、あまり使っていなかったもんな〜。

とはいえ、新しいエアコンは楽しみ。
散財でしたが。

askulryoko at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)