2008年10月

2008年10月29日

人との出会い1



大人になってからの出会いって大きなものですよね。

子供のころは出会えば、友達。
一緒に遊ぶ、一緒に授業を受ける。仲間!!
楽しく過ごせれば、何も考えずに一緒に入れた気がする。

でも、大人になると少し違う。
色々な所で色々な人出会うだけに、
色々な人がいる。その中、出会った全ての人と親しくなるのは難しい。

子供のころと違って、経験を重ねているだけに
何かと考える。
お互いがお互いの考えがあるだけに
誰でも構わずはいられない。

親しくなれなくても自分にとっては
いい勉強、成長となっているに違いない。

これからも、沢山の人と出会うだろう。

自分の為に、色々な人と出会い
色々なことを身につけていきたいものですね。

他人のふり見て我がふり直す



askulryoko at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月28日

えーーー!?1

先日、車に乗ってファミレスに行き
『あー、食べた食べた』と駐車場に戻ろうとしました。

自分の車が見えた時、駐車していた隣の車も発進するところでした。

その時、発進した車が私の車にぶつかっているように見えました。

自分の車を一応確認してみたら
私の車に擦った痕

私の車をぶつけた車は停まる事なく走り去ってしまいました

絶対ぶつけたの気付いていたはずなのに

目の前で当逃げされててしまうなんてショックです

いやなことって続いたりしますよね。気をつけなくては


askulryoko at 16:20|Permalink

2008年10月27日

節約・・・?

最近、食の問題が多いですね。
昨日・今日のニュースでは伊藤ハム。
あらびきグルメウインナーも我が家の冷蔵庫に入っていましたw(゚o゚)w
それも対象番号なので返却です。2個束セットを購入したので、1袋は胃袋の中です・・・。
何を食べていいのか、何を信用していいのか分からなくなってきました。
食べ物に対して皆さん敏感になってきているので、職場でも手作りお弁当派が多いです。
自分で作ればある程度の安全は確保出来るし、出来合いよりはおいしいはず(?)
何よりも節約になります。
少しでも貯金に回せるように日々努力している職場のランチです。


askulryoko at 13:42|Permalink

食の安心〜 「あ、それ食べちゃったよ!?」

もう、私の体は近頃の食品汚染にかなり侵されてる。。。
多分。。。グスン。。。確証がないとこがまたコワイけど。

10月のある日、
ファミレス「サイゼリア」に3年ぶりくらいに行って
ピザを頼んでしまった。
まさにそれはきっと。。。
(レシートもないし、遠いからそのままですが)

また10月のある日、
日本ハムのピザ「マルゲリータ」を
買って食べた翌日、ニュースで製造工場の水質汚染を聞き、
あわててゴミ箱の包装紙の賞味期限をみたら、
問題の商品の翌日の賞味期限。
セーフってことらしいけど、本当に?って感じ。

またある日は、
カップヌードルって、体に良くないよね、
カロリー高いし、カップのプラケースから、
環境ホルモンもでてるっていうしと思いながら
どうしてもカップ麺が食べたくて食べているとあのニュース。

もう、お願いだから何とかしてって気分です。

askulryoko at 09:56|Permalink

2008年10月23日

携帯ストラップかキッチンタイマーか。。。3

♪♪ 11月も間近、カレンダーや景品などの
   選定ってなんか楽しい。。。。。。。 ♪♪

社長がカタログをペラペラとめくって
「女の人って、キッチンタイマーとか使うよね?!」
「うーん、磁石でどっかにくっついてないと使わない!
 すぐ、なくなっちゃう!!」
                  とか・・・・
「この携帯ストラップよくなーい★ココに香水を浸みこませて」
「あー、ほしいー、社長つくってー」
「でも、名入れしちゃったら誰も使ってくれないかな シュン・・」
                  とか・・・・・

♪♪ まだ今だから、こんな会話のゆとりもあるけど、
   年末は忙しいどろうなー。だんだん寒くなってくるし ♪♪

olstory at 15:42|Permalink

2008年10月10日

季節の変わり目3

急に、寒くなり着るものが困る今日この頃
衣替えをしなくては・・・なんて

そこで、個人的な疑問

洋服って何を重視して選ぶ?
寒くなりたては去年のものを取り出し
何も考えずに着る。
でも買い物に行った時って手当たり次第買うわけではないですよね。
好み?デザイン?価格?何かしら考え購入
結果、あまり変わり映えもなくワンパターン
なんてことも(笑)

そこで最近考えるようになったのが、年相応!
自分が着たいだけで着ていいものなのか?
お店やさんに行き、いいなぁ〜でも若向け?無理?
一人考えることも多々
どこでどんなもの買えば・・・

見られている自分と見られたい自分との違い



askulryoko at 16:56|Permalink