2008年03月

2008年03月28日

さくら5

9b7ff737.jpg とうとう会社の近くの桜が開花しました。

 と、言うかもう満開です。昨日私は、浅草に行ったのですが、吾妻橋の周りでは桜祭りの準備が始り、隅田川を屋形船から花見をしている人々を見てとても優雅に見えてこちらまで良い気分になってきました。

 業界的に3月はかなり忙しいので、なかなか花見にはいけませんが、花見をしている人を見て自分も行った気になって満足しています。

 桜の開花が4月にずれ込んでくれるとゆっくりと花見が楽しめるのですが・・・・・。

 今年はさくらの花がいつもできれいに見れるのだろうか?

 

askulryoko at 11:48|Permalink

2008年03月25日

万年筆

 アスクルの仕事に携わるようになってから文房具が妙に気になるです。  東京駅の丸善などを訪れるとまずは文具や小物を見に走るのです。そんな中、最近妙に気になる商品が万年筆。  万年筆って奥が深く入ったら抜け出しづらい気がする。意志の弱い私が近寄ってはいけない分野なのか?  ペン先を選んだり、インクの補充の仕方だったり。  もう、いろいろあるんですね。  昔ながらのセルロイドを使った商材の鮮やかな色に妙に引かれる私なのでした。  万年筆のお勧めブランドってどこなんだろうか?

askulryoko at 20:06|PermalinkComments(0)

2008年03月24日

デコレーション5

hana
 やっと春らしい陽気になってきたと思っていたら今日はちょと寒い雨の一日になりそう。  毎年の恒例というか?今年も会社の前の植え込みと花壇にスタッフがお花を植えてくれました。  やっぱり花がある感じはいいと思いませんか?  この綺麗な状態を他のスタッフ共々守らねばならないのですが、どうも夏になるに連れ日差しがあたらず現状維持が難しくなるのです。  今年は通年通してお花を絶やさずにしたいと思っています。  お近くにお越しの際は是非、見ていってください。

askulryoko at 13:35|Permalink

2008年03月10日

ブログの改装3

 このブログ墨田区OL通販物語のブログデザインを一新させていただきました。

 できるだけ会社のイメージを生かし、女性中心のイメージを具体的にイメージで表現していただきたいいう要望で作成していただきました。

 また、今回はブログにファビコンを設置してみましたので、httpの前にRのマークをチェックしてみてくださいね。


 少しは親しみやすい感じになりましたか?


askulryoko at 22:23|Permalink アスクル 

2008年03月09日

2008アスクル春夏カタログ発刊4

 アスクルの春夏カタログは2月25日より、ご登録頂き、ご利用いただいているお客様に随時お届けさせていただいております。

 もう皆様のお手元に届きましたか?

 もし、届いていない場合は、お手数ですが弊社のホームページより再度お申し込みください。

 関東では梅の花が咲き出しています。

 近所のしだれ梅はとてもきれいに咲いています。皆様のお近くではいかがでしょう?

askulryoko at 15:02|Permalink アスクル