2007年12月

2007年12月30日

お世話になりました。

 2007も残すとあと二日です。

 今年から私どもとお仕事をさせて頂きました方々や以前からお世話になっている皆様、来年もどうぞよろしく御願い致します。

 2008年はどんな年になるのでしょうか?

 景気が良くなり、笑って過ごせる年になってほしいものです。

 昨今のニュースは暗い話がおおく、来年こそは平和な世界になってほしいと思います。

 2007年は大変お世話になりました。2008年、またよろしく御願い致します。
菱幸産業株式会社一同

askulryoko at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月14日

ファンクラブに入ってますか?4

a05a0595.jpg 皆さんは何かしらのファンクラブに入っていますか?
 
 実は私は千葉ロッテマリーンズのファンクラブに入っているんですよ。TEAM26ってやつです。

 そして、来年度2008年の継続入会の書類が先日届いたので、当然来期も千葉ロッテマリーンズを応援しますので加入しました。
 でも、昨年との違いはなんと!ゴールド会員にジャンプアップ!

 ゴールドとレギュラーの違いは細かくあるのですが、ロッテの場合レギュラーでもユニフォームがもらえたりするので金額以上に喜びを感じるのです。

 実は私の周りには同じような人が多くいるんです。内緒ですが(笑)

 弊社担当の銀行員のKさん、あるメーカーの課長Nさん、その部下のMさん。このNさんとMさんは図面ケースにマリーズフラッグを隠し持つほどの強者。

 このメンバーはいつもひそひそ話で盛り上がっていますよ。

 私も以前は自分で運動をしていましたが、最近はめっきり運動する機会も減り、何か盛り上がりに欠ける気がしていたので人を応援して盛り上がっているのです。皆さんは何かそういう機会をお持ちですか?

askulryoko at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月13日

オフィスのコーヒー3

78b7cf8a.JPG オフィスにコーヒーやお茶は文具と同じくらい必要だと思いませんか?

 意外と軽視されるのですが、突然の来客や社内での利用など。

 会社によっては皆でお金を持ち寄ってインスタントコーヒーを買ったりしている所もあるようです。
 
 弊社の場合は、全員無料!飲みたいものをどうぞ!って感じです。なぜって?私どもはアスクルを広める仕事をしているので、アスクルに実際に掲載されている物を試す必要だがあるのです。

 そこで、最近はコーヒーは豆から仕入れて、ミルしてドリップするようにしています。

 すべてアスクルで調達。我々も意外にアスクルヘビーユーザーなのです。

 豆からひくコーヒーは香りが良く、一種のアロマ効果を演出しています。

 皆さんのオフィスではどん飲み物を飲まれていますか?

askulryoko at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル 

2007年12月12日

応接を見直しませんか?2

f4fb4d1e.JPG 皆さんの会社には応接室ってございますか?

 以前は応接セットって言えば、二人+三人がけの長椅子が定番でしたよね。でも、応接セットってなにげに使いづらくないですか?

 例えば、お客様の所に行ったときどっしりと座った状態で、お茶を頂く場合とても腹筋が痛みませんか?

 スカートをはいて行ったときもとても座りにくい気がします。

 そこで最近は応接会議テーブルなんて便利なものが流行っているのですよ。

 写真は弊社の応接に業者の方が打ち合わせに来ている写真です。これならお茶にも手を付けやすいし、いざって時は食事もなんかも同じ部屋で出来るんです。


 契約書なんかハンコだって簡単。

 これって応接セットに比べて、以外と場所も取らないんですよ。

askulryoko at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 本社オフィス 

2007年12月11日

続報!採用について

 先日、お伝えした採用開始のお知らせですが、締め切り時間が迫って来ました。

 もし、わたしも!とおっしゃる方は是非、菱幸産業株式会社に遊びに来てください。

 採用は今週末まで受け付け中です。

 詳しくは、弊社採用担当までご連絡ください。

 電話03−3616−0263(採用担当まで)


 お待ちしております。

askulryoko at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル 

フレグランス3

 最近、オフィスの香のこだわる会社が増えてきていますね。

 弊社でもコーヒーを豆からひいたりすることによる香を楽しんだり、受付でにはエアアロマの機械を置いているんです。

 エアアロマってご存じですか?

 アスクル秋冬カタログP791をご覧ください。
  
 このエアアロマの機械にお好きな香を入れてお楽しみ頂くのですが、今月の我が社の香はゴールデンガーデンを選択。

 このゴールデンガーデンはオレンジの香に近い気がします。先月まではラベンダーの香りを楽しんでいました。

 先日、お越し頂いたお客様から弊社からお持ち頂いた書類はとても良い香がするって言って頂きました。

 ちょっとした事なのですが、印象って大事ですね。来月はどんな香りにしようか?今から楽しみです。

 香

askulryoko at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル 

2007年12月10日

今年はハウステンボスで決まり!5

d4d0c9ce.JPG 今日二回目の投稿です。

 菱幸産業株式会社では、年に1、2回スタッフ全員参加の行事が行われる。

 今年度は秋に納涼船?にはちょっと遅すぎた季節に皆で屋形船を満喫。

 揚げたての天ぷらやお刺身を頂き、海から見る東京の夜景を味わったのでした。この屋形船も東京にいてもなかなか乗ることがなかったのでスタッフ一同とても感動しました。

 そして、今期は第2弾。

 今回は長崎のハウステンボスに行くことで決定!

 リクエストはホテルヨーロッパに宿泊かな?

 現在、日程等を調整中。
 
 創業以来、いろんなところに行っていますが、長崎県は今回が初めて、社員旅行での九州は沖縄、大分、鹿児島に続いて4県目。

 歴史的な街、長崎はどんな街なんだろう?ちょっと、楽しみです。

askulryoko at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル 

〜墨田区OL通販物語〜のグッズ その25

〜墨田区OL通販物語〜のグッズの第一弾は、オリジナル携帯ストラップと称して下町情緒を感じる江戸木札を作成。
 
 渋すぎたのと結構大きいのでいまいちだったので、今度は実際に使えるグッズを作成してみました。

 今度は多色ボールペンで、自分的にはゼブラさんのボールペンの書き味が好きなんで今回はゼブラのペンを採用。

 そしてできあがった感じがこんな感じ!

グッズ

askulryoko at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月07日

イルミネーション2

 昨日から会社の入り口周りにイルミネーションの飾り付けを行った。

 毎年恒例の行事なんですが、今年はちょっと自粛気味に!昼間撮ったのでわかりづらいのですが見えますか?
クリスマス

askulryoko at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月06日

採用開始!5

 菱幸産業株式会社ではパート社員の募集を開始致しました。

 今週末のアイデム葛飾版に掲載予定。
 現在はエンジャパンのサイトにも掲載中。
 
 皆様の応募をお持ちしております。今回は9時から5時のアスクル業務の担当者の募集です。

 毎日でもよし、週三日程度のシフトに入って頂いてもよしです。

 詳しく弊社採用スタッフまでお気軽にお声がけください。

askulryoko at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アスクル | 本社オフィス